SSブログ

鳥取県・美保基地掩体壕4,5 [├場所]

   2012年10月訪問 2021/7更新  


美保基地に現存する有蓋掩体壕です。

D20_0062.jpg

赤マーカー地点(以下3枚とも)

基地の内側にありますが、飛行場外周を走る県道47号線沿いにあり、分かりやすいです。

D20_0065.jpg

こんな感じ。

D20_0073.jpg

フェンス沿いにある掩体壕からもう少し奥の方にも後ろ向きの掩体壕があります。

この2つはグーグルアースにしっかり写ってます。

 

D20_0075.jpg

青マーカー地点

こちらは同じ県道の反対側。歩道沿いにあり、すぐ分かります。

実はこの周辺にもう一つあるのですが、この時は見つけられませんでした。

もう一つは後日アップします。


      鳥取県・美保基地掩体壕      

美保基地掩体壕 データ

設置管理者:旧海軍
所在地:鳥取県‎米子市‎大篠津町‎
座 標:N35°29′31″E133°15′00″
(座標はグーグルアースから)

関連サイト
ブログ内関連記事       


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

鹿児島のこういち

有刺鉄線の内側は広いね、中入れないのかなって思ったら、基地の中なのね(^^ゞそれは入れませんねぇ(^^ゞ
でも、どちらもしっかり残っているみたいですね(^o^)
by 鹿児島のこういち (2012-12-19 22:28) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
基地の中なんですよ^^;
これはよほどのことが無い限り、残り続けると思います。
by とり (2012-12-20 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る