SSブログ

とり日記 [■ブログ]

暑いですね~(XДX)

先日お得意先のおばあさんと世間話をしていて、話の流れで沖縄が田舎だと話したら、

「いまのうちしっかり働いてお金ためて、老後は涼しい沖縄に移ったらいいよ」

と言われました。

一昔前は、「沖縄の暑さに比べれば、こちらの暑さはなんてことないd( ̄∇ ̄*」なんて得意げに豪語していたのですが、

真夏の気温を比較すると、確かにおばあさんの言う通り。

沖縄=暑い

はもう昔の話です。

今や最高気温は本土で連発ですからね。

皆様どうぞ体調にお気を付けくださいませ。

 

(来週から四国強化月間が年末まで延々続きます)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

鹿児島のこういち

島の夏って、沖縄にしろ奄美にしろ日差しはとても強いけど、日陰に入れば涼しいですよね。意外と空気がカラッとしてるというか。本土の盆地のような所に行くと、じわっとした暑さがありますよ。岐阜に親戚がいるのですが、高山市に行ったときは、鹿児島より暑いんじゃないかと思いましたよΣ(゚д゚lll)
by 鹿児島のこういち (2014-08-08 09:46) 

とり

■鹿児島のこういちさん
確かに島って、日陰だと楽なんですよね。
あの何もかも吸い取られてしまいそうな直射日光の強烈さは、気温には現れませんけど。。。
こないだテレビでアフリカの原住民の方が、「東京の方が暑い」と言ってました(XДX)

台風、くれぐれもお気を付け下さいm(_ _)m
西側で大きな台風被害があっても、こちら埼玉では拍子抜けするほど何もないことが多くて、
仕事先でもよく「なんだか申し訳ないね」みたいな話が出ます。

話は変わりますが、今年の甲子園、鹿児島は初出場校ですね。
校名に惹かれます。
by とり (2014-08-09 06:03) 

Takashi

そのうち沖縄が避暑地になったりして。
とりさんも、体調にお気をつけ下さいませ。
by Takashi (2014-08-09 19:36) 

とり

■Takashiさん
そんな日が来るかもしれないですね。
来ないで欲しいですけど。
お気遣いありがとうございます。
Takashiさんもどうぞお気を付け下さいませ。
by とり (2014-08-10 06:55) 

鹿児島のこういち

鹿屋中央高校は鹿児島大会決勝で神村学園を下しての甲子園出場ですから。夏の大会大隅半島初の出場校ですよ(春は、確か志布志高校が出てますよね)
by 鹿児島のこういち (2014-08-10 08:01) 

とり

■鹿児島のこういちさん
「鹿児島の代表校」でパッと思い浮かぶのは、
鹿実と神村なのですが、あの神村を下したのですか!
頑張って欲しいです。
by とり (2014-08-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る