So-net無料ブログ作成

とり日記2 [■ブログ]

今回は(珍しく)仕事の話です。

年度末の時期、オイラの会社は毎年某ホテルで県内の各事業所の人間が集まって勉強会をすることになっております。

今年も三月末にそれがあったのですが、一週間前に店長から、「とりさんにインタビュー出てもらうことになったから」

と言われました Σ(゚Д゚;)

何事かと思えば、今年度中たまたま企画が当たって数字が良かった月があり、

その事について語ってもらう。とのことでした。

ねえイジメ? これイジメ?

オイラ人前で喋るの苦手なんだよぅ。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

話の内容等、詳しい事は後から知らせるから。ということになっていたのですが、3日前になっても前日になっても、

オイラが何を聞かれるのか、まったく教えてもらえません。

…………これは………流れたな。

内心ほくそ笑むオイラ(o ̄∇ ̄o)ニヤ

ヘタに蛇を出すことになると大変ですから、インタビューの話をフッたりなんてヘマはしません。

そのまま当日の朝を迎え、開放感からくる清々しい気持ちでホテルに向かいました。

ところが会場に入ったところで県の統括部長と打ち合わせしている店長に呼び止められたのですΣ(゚Д゚;)

そしてその場でインタビューの内容の打ち合わせが始まったのでした(;´Д⊂)

店長の手には何やらビッシリ手書きメモの記された用紙が何枚も。

聞けば、数日前にファックスでちゃんと送られていたインタビューの内容でした 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「アドリブで質問入れていくけどざっくばらんに、ぶっちゃけ話のノリで構わないから。笑顔でね! よろしく!」

と軽く言われ、足早にそでに向かう部長。

そして勉強会は始まったのでした。

オ、オイラにあどりぶ? えがお??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なにそれオイシイんですか??

部長なんてチャレンジャー! 放送事故起こっても知らないよ?

 

プログラムによれば、オイラの出番は「活動事例報告」で紹介される二例の中の二番目。

持ち時間は各10分。

たった二枠にオイラぶち込むとか、この会社は大丈夫なんだろうか。本気で心配になるオイラ(-"-;)

ところが一番目のインタビュー、持ち時間を過ぎましたが非常に熱が入り、 まだまだ終わりそうもありません。

(こっ、これは…この人が長引けばオイラの時間が減るかも!)

心の中で声援を送るオイラ。"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

オイラの熱き想いが通じたのか、話はますます盛り上がり、時間はどんどん過ぎていきます。

チラチラ時計を眺めていたのですが、ついにオイラの持ち時間が3分を切りました。

こっ、これは…もしかしてオイラの出番なくなるんじゃ。。。キタワァ.。:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。

ところがその後予定通りオイラの名前が呼ばれ、

ステージ上にアホ顔を曝すことになり、インタビューが始まったのでした_| ̄|○ il||li

 

( 中 略 )

 

…オイラのインタビューはですね、

このしゃべりなら、もうオイラが呼ばれることはないだろう。と確信させるような出来でした。 (o ̄∇ ̄o)フフ

インタビューの最後に、「みんなぁ! ブログ空港探索をよろしくねー!!」

とかかましてダメ押ししてやろうか。

なんてこともふとよぎったのですが、仕事を失うといけないので自重しときました。

昼食休憩で出された豪華二段和食弁当も美味しかったのですが、

帰宅途中のセブンで買ったブラックサンダーアイス、緊張したアタマが痺れるウマさだったのでした。

 

 

おわし。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

an-kazu

ホンダジェットの話で盛り上がった・・・
というオチを期待したのですが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-04-27 21:19) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■an-kazuさん
ご期待に添えず申し訳ありません~^^;
by とり (2015-04-28 05:22) 

miffy

部長さんはとりさんが緊張しすぎたらいけないと思って
わざと直前まで教えなかったのかも・・・
私もオチがあるのかと期待しながら読んじゃいました^^;
by miffy (2015-04-28 23:37) 

鹿児島のこういち

大変、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
by 鹿児島のこういち (2015-04-30 10:34) 

ジョルノ飛曹長

直前の打ち合わせは勘弁してほしいですね。^^;
私もよく講義なんかをするのですが、わかりやすく説明しようとするためか話が長いようで・・・^^;
逆にウザがられています。(T_T)
by ジョルノ飛曹長 (2015-05-01 23:00) 

とり

■miffyさん
>わざと
そういうことなのかもしれないですね~。

■鹿児島のこういちさん
ど、どうもありがとうございます…^^;

■ジョルノ飛曹長さん
おいらはジョルノ飛曹長さんが羨ましいですよ(;´Д⊂)
講義、お聞きしてみたいです。
by とり (2015-05-02 12:05) 

me-co

お疲れ様でした。
わたくしもトークが苦手なので、持ち時間を聞いてからPPTを作ってPPTを頼りにしてます。>>>結果、膨大に作ってしまう悪いクセ(_ _;)
by me-co (2015-05-02 18:30) 

とり

■me-coさん
me-coさんがトーク苦手とはすごく意外なんですが。
きっとオイラとは苦手のレベルが違うんでしょうね(o ̄∇ ̄o)フフ
>PPT
おお、カッコイイ
by とり (2015-05-04 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0