SSブログ

鹿児島県・ニシムタ スカイマーケット鴨池店 [├場所]

   2016年5月訪問 2021/12更新  

無題0.png
撮影年月日 2011/01/22(平23)(CKU20106 C9 43) 
出典:国土地理院ウェブサイト(地理院データを加工して作成)

鹿児島県鹿児島市にある鴨池空港跡地。

これまで旧空港ターミナルがあった敷地南側が駐車場に、

駐車場だった旧格納庫跡があった敷地北側にニシムタ スカイマーケット鴨池店の大きな店舗があります。

すっかり海軍飛行場/空港の面影はなくなってしまったのですが、 鹿児島のこういちさんによれば、

「入口エスカレーター前に空港だった頃の写真が飾ってありますよ。あの僕が送った写真も(コピーですが)飾ってあります。」

と教えて頂きましたm(_ _)m

店名もそうですが、こうして空港だった頃の記憶が残っているのがいいですね~。

ニシムタ スカイマーケット鴨池店ご来店の際は是非オイラの代りに写真も見てみてください。

DSC_0084.jpg

DSC_0086.jpg

関連サイト:
ニシムタ/ニシムタ スカイマーケット鴨池店  
ブログ内関連記事:
   


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る