SSブログ

ごあいさつ [■ブログ]

今年も拙ブログにお越し頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎年恒例の「空港探索」の進捗状況を(12/31現在・今後アップ予定の場所含みます)。

今年新たにお邪魔した飛行場/跡地:17
今年お邪魔したヒコーキ関連の場所、再訪した飛行場/跡地:14
これまでにお邪魔した飛行場/跡地計:779
これからお邪魔する飛行場/跡地:32(前年同月比-12)
これまでに場所特定した飛行場/跡地計:811(前年同月比+5)

今年は、
日帰り:2回
1泊2日:1回(所用のついで)
2泊3日:1回(研修のついで)
5泊6日(車中泊):1回

であちこちほっつき歩いたのでした。

各地の皆さまお邪魔致しました。そして大変お世話になりました。

私事ですが、これまで最大5泊6日休みのとれる状態を死守してきたんですが、

5月の九州行きを最後にそれが崩れ、最大でも3泊4日になってしまいました。

来年1月からは、新人教育という新たな仕事が入り、そちらに比重が移ることになっており、

飛行場巡りは一体どうなることやら。という感じです。

それにしてもオイラに新人教育を任せるとは。。。

ニュースで見聞きする人手不足は相当深刻なのだと改めて思い知らされたのでした。

こうなったら全員アブナイヒコーキマ〇アの世界に引きずり込んじゃうか(o ̄∇ ̄o)フフ


今回も1月から2月いっぱいまでコメント欄を閉じさせて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                          とり。



コメント(4) 

コメント 4

鹿児島のこういち

忙しくなったとは言え、沢山の飛行場や跡地を周ってきましたね(^^♪感心しきりですよ!来年は新人教育係ですか!会社からの信頼もあるのですね。趣味に走りすぎると”釣りバカの浜ちゃん”状態になりそうですからねぇ(;^ω^)
昨日、12/29に溝辺空港で事故がありました。お亡くなりになった整備士の方には、お悔やみを申し上げるしかないのですが、なぜ左車輪が格納されてしまったのか。昨日、携帯に速報が入ったのは、びっくりでした。自分の出身大学の航空科の連中は整備士になる人が多いので、とっても気になりました。
by 鹿児島のこういち (2017-12-30 23:22) 

miffy

今年も一年お疲れさまでした。
アメリカの空港ってこんなにあるんだって改めて驚いています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
by miffy (2017-12-31 13:34) 

an-kazu

素養によっては、塩分側へ誘導願います(*_*)☆\バキ!

RPAを上手に活用すれば、人手不足は騒ぐほどのことはない
はずなんですけどね:-P


来年もお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m


by an-kazu (2017-12-31 16:18) 

とり

■鹿児島のこういちさん
>”釣りバカの浜ちゃん”状態
浜ちゃんは人望が厚いからアレで済んでるんですよね~
オイラがやったら。。。
マジで気をつけます~。
>出身大学
とても他人ごとではないですね。
もうこういう痛ましい事故が起こらないことを願います。

■miffyさん
miffyさんこそ、今年も各国の楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

■an-kazuさん
>塩分側へ
了解しました。
その節はan-kazuさんにお任せしますので(o ̄∇ ̄o)フフ
RPAですか。
ちょっと会長に言ってみます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by とり (2017-12-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る