SSブログ

埼玉県、千葉県を周った話 [■旅行記]


Ⓙ自宅→Ⓑ仕事1→ⒸJUIDA・大宮試験飛行場→Ⓓ仕事2→Ⓔ図書館→Ⓕ第一航空学校跡地→Ⓖ旧陸軍気球聯隊格納庫跡→Ⓗ亜細亜航空学校水上班建設予定地跡→Ⓘ珍来→Ⓙ自宅

7月初旬、休みの日に自宅近くに1軒と、2時間弱の所に1軒、急にお客様の所に行く用事ができたので、

ついでに埼玉県と千葉県の飛行場関係の場所を周ることにしたのでした。

去年6月以来、1年ぶりのお出掛けです。


7:05 自宅発

本日は午後まで曇所により一時雨、夜には激しい雨の予報でした。

あんまり暑くならないからいいか(ポジティブシンキング)。

7:20 仕事1

事前にお客様と約束してあった場所にブツを置き、風のように立ち去る=(⊃゜Д゜)⊃

9:00 JUIDA・大宮試験飛行場

ここは仕事で散々走っているルートからちょっと離れた場所。

こんな所にあったのか~。

9:55 仕事2

お客様の自宅に上ってお仕事。

お客様宅前のローソンで昼食のお握り購入。

11:00 光が丘の図書館へ

本当は行く予定してなかったけど、急遽立ち寄ったのでした。

成増飛行場の補助飛行場があったらしく、その場所が知りたかったけど、成果無し。

その代わり、板橋飛行場の情報ゲット。

13:00 第一航空学校跡地

おあつらえの位置に陸橋があったので、陸橋の上から撮影。

ちょっと恥ずかしい (-"-;)

14:00 旧陸軍気球聯隊格納庫跡

住宅密集地のため、車を随分離れた場所に駐車した。

テクテク歩いていたら、「千産千消」と大書きした店発見。

こんな言葉があるんですね~。


本当はこの先、更に房総半島の奥のちょっとした山の中にも行きたいポイントがあったけど、

お天気が不安定なのと、時間に余裕がないので、先へは進まずに戻り始めることに。

仕事1はどんなに早い時間でも構わなかったんですが、仕事2の方はお客様の自宅で作業をする関係上、

10時前後に訪問することになっていたため、自宅出発時間を遅らせる必要があったのでした。

本当は4時でも5時でも早い時間に出発するのが常なんですけどね~。

時間があれば、茨城県にも足を延ばしたかったんですが。。。(まだ言ってる)

14:50 亜細亜航空学校水上班建設予定地跡

これにて本日の見学終了。

最後のポイントはホッとできる場所でした。

17:00 八潮市の珍来で麻婆丼(゚д゚)ウマー

19時頃帰宅。

ひたすら下道で走り回りました。


走行距離:222km


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

an-kazu

>房総半島の奥のちょっとした山の中

ワタシの実家ですか(@_@)


by an-kazu (2019-07-22 21:34) 

miffy

仕事の合間にも調査してるんですね~
by miffy (2019-07-22 23:11) 

鹿児島のこういち

「千産千消」→千葉で産れたものを、千葉で消費ということですか(≧▽≦)

by 鹿児島のこういち (2019-07-23 10:57) 

とり

■an-kazuさん
すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
>実家
すみません。ご実家ドコだったか失念してしまいましたm(_ _)m
一応行きたかったのは、いすみ市の桜花基地跡です。
by とり (2019-07-23 19:46) 

とり

■miffyさん
すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m
>仕事の合間にも
社長には内密にお願いします^^;
by とり (2019-07-23 19:47) 

とり

■鹿児島のこういちさん
そういうことらしいです(o ̄∇ ̄o)フフ

京アニ、あんなことが起きてしまって以降、
様々な反響、報道を見るにつけ、
その存在の大きさを再認識させられました。
悲しい事件でしたが、
海外の募金であっという間に大金とか、涙でてきます(;´Д⊂)
by とり (2019-07-23 19:51) 

鹿児島のこういち

仕事の合間の食事の時間、弁当食べながらスマホでヤフーニュース見たら、
京アニ、放火により現在も延焼中って報道!
なんてこったい、て話をみんなにしても、
「京アニって何?」って人間と「大変な事になった、これから
どうなるの?」って人間と真っ二つに分かれました(>_<)
アニメに興味の無い人には、たんなる火事でしかなかったのでしょう。

犠牲になられた方々には衷心より哀悼の意を表します。
by 鹿児島のこういち (2019-07-24 00:12) 

とり

■鹿児島のこういちさん
オイラの家族にも話題振ったんですが、
全員「京アニって何?」派でした。
「これからどうなるの?」は、京アニを知る方々の心境をよく表してますね。
オイラの周辺でこの話題にこんなリアクション返してくれたのは、
鹿児島のこういちさんが初です。
by とり (2019-07-24 06:42) 

鹿児島のこういち

ところで鈴鹿8耐観ましたか?
カワサキ久々の優勝かってときのラストラップでの転倒!
その原因がスズキチームとは・・・
ホンダも高橋を続投させて、失速!
漁夫の利でヤマハの連覇とは、
休みだったものだからBSにかじりついていました。
もう波乱の8耐でしたね。
スズキファンとしては、コース上の遺物に乗ってGSXが飛ばされた時
画面から消え去るところがショックでした。
そうそう、カワサキに積まれた360度カメラは凄いですね。
見てて気持ちが悪くなるくらい、迫力ありました。
とりとめもなく、申し訳ないです。
by 鹿児島のこういち (2019-07-29 22:37) 

とり

■鹿児島のこういちさん
すみません、オイラちゃんと追ってるのはmotoGPだけなんですよ。
そんな大波乱があったんですね~(@Д@)
某スレで「カワサキ26年ぶり優勝」ってスレが建ってたので、
鵜呑みにしてすっかり騙されてました><
by とり (2019-07-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る