SSブログ

東北・3 [■旅行記]


Ⓐ道の駅大家海岸→Ⓑ福島ロボットテストフィールド→Ⓒ浪江滑走路→Ⓓ黒磯滑空場→ⒺJUIDA那須塩原飛行場→Ⓕ道の駅はなわ(車中泊)


3日目 15℃

3:40 起床

4:20 道の駅大家海岸出発。

福島県に向かいました。


IMG_20190927_063739.jpg
7:00 途中、仙台のジョイフルで七種の和朝食


DSC_0074.jpg
10:00 福島ロボットテストフィールド到着(下記リンク参照)。

流石ロボットテストフィールドだけあって、

早速黒い自走式ロボットが不審な男の周囲を警戒してました。

続けて、15km程先の浪江滑走路(下記リンク参照)も見たかったのですが、

ドコからどう入ろうとしても、一般車は「工事関係車両以外進入禁止」で入ることができず、

近づくことが出来ませんでした。残念。

公式サイトによれば、2020年3月にアクセス道路開通予定とのことです。

10:55 次の目的地に向かいました。


DSC_0090.jpg

浪江滑走路から約10km先に福島第一原発があります。

現在オイラは原発から離れる方向に向かって走行中なんですが、

それでもしばらくの間、そこここに放射線量の関係で通行止めの看板、

それにタオル巻いただけ(に見える)誘導員さんが立っています。

12:00 セブンで海苔巻きと野菜ジュース

栃木県の黒磯滑空場(下記リンク参照)にも寄ったのですが、昨年通れた道が通れなくなってて、

行けませんでした。残念。

16:20 JUIDA那須塩原飛行場

17:30 地元スーパーで夕食の調達

何にしようかと見ていたら、ちょうど割引シールを張り始めたから揚げ弁当ゲット。

謳い文句に違わずから揚げが多くて食べきれない

19:15 道の駅はなわ

19:35 寝る

おやすみなさい

本日の走行距離:501km


南相馬滑走路(福島ロボットテストフィールド内) 
浪江町滑走路(福島ロボットテストフィールド) 
黒磯滑空場 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る