SSブログ

台風19号後のホンダエアポート [├国内の空港、飛行場]


埼玉県桶川市のホンダエアポートは荒川河川敷にあって、

先日の台風19号ではここも完全に濁流に呑まれてしまいました。

飛行場のすぐ南側に小さい橋があって、時々利用するんですが、

ここもしばらく通行止めになってました。

先週仕事で通りかかったら、通行止め解除になってたので、

(ホンダエアポートはどうなったかしらん)と心配で様子を見てきたのでした。


IMG_20191030_123051.jpg
下流方向になぎ倒されてます(@Д@)


IMG_20191030_123133.jpg
飛行場敷地。

まだ水が残ってます。

こちらも草が下流方向→に倒れてました(つД⊂;)



IMG_20191030_122633.jpgIMG_20191030_122530.jpg

IMG_20191030_122533.jpg

飛行場無事だったんだあ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

普通にゴーアラウンド繰り返してて安心しました。

向こう側に駐機中の機体がたくさん見えてますが、

他SNS様によりますと、台風の時は土手上にある事務所側にエバケーション(でいいのか?)してました。



IMG_20191030_122131.jpg

IMG_20191030_122033.jpg

車輪のついた管制塔(左下の白っぽいのはオイラのユビ(;´Д⊂))。

(この車輪を使うことなんてあるんか?)とずっと思ってたんですが、

今回はこの管制塔もエバケーションしました。


IMG_20191030_121557.jpg

飛行場お隣のスポーツランドでは、普通にバイクが轟音を轟かせていました。



ブログ内関連記事:
ホンダエアポート 
桶川陸軍飛行学校跡地 

コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

an-kazu

指扇あたりの様を聞いて、
気になっていたスポットの一つです!
 
by an-kazu (2019-11-04 13:30) 

miffy

父がここに勤めていたころにも一度冠水した事がありました。
この移動式の管制塔、あの頃にあったのと同じなのかな~
ちょっと懐かしかったです。
by miffy (2019-11-04 15:19) 

とり

■an-kazuさん
今回ばかりは埼玉県内でもアチコチで被害が出ましたからね:(;゙゚'ω゚'):

■miffyさん
こちらの記事では15年前に撮影した管制塔が映ってます。
https://1901rjtt-to-roah.blog.ss-blog.jp/2005-07-10
なんか左側を切り取ったように見えますが。。。
by とり (2019-11-04 18:28) 

guchi

1989年7月~9月フジテレビ系放映の
ドラマ「この胸のときめきを」を思いだしました。
ドラマ内でも「本田航空」そのまんまでした。
その頃には、桶川では大きなエアーショーもあって
その時に一度だけ現地に行った記憶があります。
もう30年も昔なんですね~ (^^ゞ
by guchi (2019-11-10 07:09) 

とり

■guchiさん
無事出張からご帰国でしょうか(*´∀`*)
そんなドラマがあったんですか(@Д@)
ググってみたら、ヘリの会社という設定なんですね。
ドラマ、エアショーと、「華やかなりし頃」ですね~^^
by とり (2019-11-10 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る