SSブログ

ごあいさつ [■ブログ]



今年も拙ブログにお越し頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎年恒例の「空港探索」の進捗状況を(12/31現在)。

今年新たにお邪魔した飛行場/跡地:4
今年お邪魔したヒコーキ関連の場所、再訪した飛行場/跡地:13
これまでにお邪魔した飛行場/跡地総計:818
まだお邪魔してない飛行場/跡地:59(前年同月比+6)
これまでに場所特定した飛行場/跡地計:877(前年同月比+10)
(以前訪問して、今年カウントに含めた跡地があるため、辻褄合ってません)

今年は、
日帰り:3回

であちこちほっつき歩いたのでした。

各地の皆さまお邪魔致しました。そして大変お世話になりましたm(_ _)m

現在拙ブログでは、4月から始まった「台湾強化月間」の真っ最中なんですが、

これが来年の9月下旬まで続き、その後今年周った場所の記事をアップする予定です。


今年のトピックとしましては、拙ブログはやっと完全に合法化しました。

前にもどこかで書きましたが、オイラはこれまでずっと、

Google社が許可しないやり方で飛行場跡地の作図をアップしてたんですね。

途中でこれがイケナイことなんだと気が付いて、

一番最初の記事(2005年)から順番にちまちまと地図の張り直し作業を続けていたんですが、

これが今月に入ってやっと終わりました。

5年半かかりましたが、それでもコロナで遠出しなかった分、予定よりかなり早く済みました。

これまで、いつ突然Google社からアカウント停止の通知が来やしないかとビクビクしてたんですが、

これでホッと一安心です(〃´o`)=3


話は変わりますが、コロナなかなか落ち着きませんねえ。。。

(2020年の2月にホテル泊で熱海に行きましたけど)2019年10月以来、もう2年以上車中泊してません。

早く収まって欲しいです。


来年も1月から2月いっぱいまでコメント欄を閉じさせて頂きます。

来年2021年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                          とり。

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

miffy

なかなか自由にお出かけできるようになりませんね、と言いながら泊りがけで出かけてますが^^;
もう少し気兼ねなく出かけられる日が早く来ると良いですね。
良い年をお迎えくださいね~
by miffy (2021-12-27 19:54) 

とり

■miffyさん
今年もお世話になりましたm(_ _)m
miffyさんのお出かけ先である都市部や観光地と、
オイラの行先である、まず部外者が入ることはないであろう僻地とでは、
よそ者に対する受け止め方がまったく違うと思います。
個人的には、miffyさんのような王道のお出かけは、泊まりオッケーと思います。
by とり (2021-12-28 19:22) 

an-kazu

車中泊記事復活、楽しみにしておりまするm(_ _)m
良いお年を!


by an-kazu (2021-12-29 09:28) 

鹿児島のこういち

このコロナ禍の中、なかなか移動というのは
無理がありますよね。
うちも県外の親戚ともずいぶんとご無沙汰してます。
いとことも、来年こそは会おうかって連絡とってますが
来年もどんなもなのでしょうか?
台湾の記事、来年9月ごろまであるんですね、
戦中、戦後ってあの面積でもたくさんの飛行場が
あるってことに、びっくりです。
来年もいいブログまってます(≧▽≦)
by 鹿児島のこういち (2021-12-29 19:58) 

とり

■an-kazuさん
そうですね~。
大手を振って車中泊ができるようになって欲しいです。
an-kazuさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
by とり (2021-12-29 20:19) 

とり

■鹿児島のこういちさん
会いたくてもなかなか会えない状況ですね~。
何の心配もなく会える日はいつくるのでしょうか。

台湾については、オイラも飛行場の多さにビックリです。
「不沈空母」って、オイラはてっきり中曽根さんが言い出した言葉だと思っていたんですが、
台湾自ら、当時の台湾のことを不沈空母と記していました。
by とり (2021-12-29 20:25) 

guchi

2021年 訪問場所の記事アップ
とても・楽しみにしています 
by guchi (2021-12-31 05:46) 

とり

■guchiさん
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by とり (2021-12-31 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る