SSブログ

SkyVectorのチャートのこと [├雑談]

突然ですが、現在オイラはSkyVectorのチャートで飛行場を探しているんですね。

で、少し前に気がついたんですが、このチャートには「簡易版」とか「詳細版」とか(正式な名称不明)

みたいなバージョンが存在するのです。


無題d.png
どんどん引いていくと、世界中網羅するチャート


無題e.png
北米版


無題f.png
アンカレッジ周辺版

で、オイラは「簡易版」で飛行場を探していたため、

小さい飛行場だったり、飛行場の密度が高い地区では、

抜けが発生していることに今更ながら気が付いたのでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それでオイラは今一「詳細版」で東経170°に戻って、最初から見返すことにしたのでした。

ということで、次の記事は、ロシア国境のヘリポートです。

本当はヘリポートは記事にしないんですが、ここは場所的にせっかくなので。

因みに、前記事の「グースベイ空港」からは、1,074km離れてます\(^o^)/

オイラは一体いつ頃アンカレッジに戻れるんでしょうか。。。

やり直す。ということはオイラが知っていれば十分なので、本当は記事にするつもりはなかったんですが、

ずっと見て下さっている方がもしいらっしゃれば、ずっとアンカレッジ周辺が続いていたのに、

いきなりロシア国境の島に飛ぶと不思議に思われるかもしれないと思い、告知してみました。

ではまたいつか、アンカレッジでお会いしましょう(違)

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る