SSブログ

HondaJet ワールドツアー@岡南飛行場 [├雑談]

(今更ですが)ホンダジェットが日本各地に飛来しましたね。

13か国以上を訪れる予定 の「HondaJet ワールドツアー」の一環なのだそうで、

その中の一つ、岡山県の岡南飛行場への飛来の様子をおろ・おろしさんが送ってくださり、

拙ブログに掲載許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

おろ・おろしさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

では早速。

 

無題.png

 

5.png

 

4.png

 

2.png

 

8.png

 

10.png

 

12.png

 

13.png

 

3.png

 

1.png

 

6.png

 

7.png

 

11.png

おわり~ 


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

鹿児島のこういち

実機はホントかっこいいですね。写真でなく直接見たらなおいいのでしょう。「おろ・おろしさん、ありがとう!」です\(^o^)/
by 鹿児島のこういち (2015-05-18 10:16) 

Takashi

真新しい機体がいいですねー。
とりさんも見に行きたかったのではないでしょうか。
by Takashi (2015-05-18 21:11) 

an-kazu

どの映画のシーンに、
どんなキャストと登場するのか・・・
 いろんな楽しみがありますね!
by an-kazu (2015-05-18 21:58) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
「おろ・おろしさん、ありがとう!」ですね。
こんなに貴重な写真を沢山送って頂いたのは鹿児島のこういちさんの鴨池以来かな^^

■Takashiさん
いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたいいきたい

■an-kazuさん
その発想はなかったです(@Д@)
とりあえずアシモが降りてくるCMやって欲しい^^
by とり (2015-05-20 06:11) 

miffy

実物を見たいですね~
っていうか一度でいいから乗りたいです。
by miffy (2015-05-20 18:02) 

とり

■miffyさん
プライベートジェットで海外旅行なんていかがでしょうか
by とり (2015-05-22 06:22) 

おろ・おろし

とりさん、ご紹介ありがとうございます。

Honda Jet が日本に凱旋してくる先に岡南飛行場があるということで、
第一希望は私の名前で5月2日第一班に、
第二希望は嫁さんの名前で同日第二班に申し込んでいたのでした。

結果、家内の方が運が強くて第二班に、私はカバン持ちで参加したのでした。

天気も最高で、
残念ながら私のコンデジでは、
飛行中の写真までうまく追っかけられませんでしたが、
離陸直後の旋回など、ホンダが目指した「空のスポーツカー」そのものでした。

1機5億4000万円(・・・税別?)では、手が届きませんが
操縦資格ぐらいは、とってみたいと思ったのですが、
写真に紹介されている一番左の方が、指導教官とのことで、
となると、まず英会話が出来ないと、そちらも無理かとあきらめました。

航続距離は、2,185kmとのことで、
東京・北京間ぐらいは、ひとっとびですが、アメリカから日本まで
どういう経路で来たのか、聞き漏らしました。

とりさんが、今度
ホンダフィットを下取りに出されて、HondaJetで、各地の飛行場
めぐりをされるときには、ぜひ一度同乗させてくださいね。

by おろ・おろし (2015-05-24 15:29) 

とり

■おろ・おろしさん
お礼を言うのはこちらの方です。
この度は本当にありがとうございました\(^o^)/
送って頂いた写真はとてもキレイなのに、リサイズしてアップしたらなんだか解像度も落ちてしまい申し訳ありません~m(_ _)m
>「空のスポーツカー」
そう聞くとますます実際に見たくなりますね~。
>下取り
じゃあその時は是非ご一緒に。
実はつい先日営業担当の方に、フィットの現在の下取り価格を教えてもらったばかりなんですよ。
売ればタイヤ一個分くらいにはなるのかしらん(o ̄∇ ̄o)
奥様にもどうぞくれぐれも宜しくお伝え下さいませ。
by とり (2015-05-25 05:20) 

takkun

うちは、通勤用のスーパーカブを売りに出してS660にしたい、と妻に駄々をこね、見事に玉砕しました。どこに駐車するの?路駐?って(笑)。フィットを売ってHonda Jetに替えた暁にはぜひ一度試乗させてください。
by takkun (2015-06-03 11:39) 

とり

■takkunさん
>S660
実物かなりカッコイイんですよね~。
>Honda Jet
じゃあその時は連絡しますので~
by とり (2015-06-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る