SSブログ

沖縄旅行・6 [■旅行記]

D20_0182.jpg

11:20 ボーディング

11:39 プッシュバック。定刻より4分遅れでした。

11:41 APUからエンジンに電力供給切り替え

11:45 タキシング開始

11:48 R/W18 から離陸

 

D20_0200.jpg

12:01 ベルトサインOFF

往路と同じスカイマークのB737なのですが、復路はウイングレット無し機でした。

 

D20_0011.jpg

大東寿司。

現地で食べてからやみつきになりました。

 

D20_0013.jpg

 

D20_0018.jpg

 

D20_0040.jpg

 

D20_0044.jpg

 

D20_0046.jpg

 

D20_0051.jpg

 

ところで今回初めてスカイマークを利用したのですが。

スカイマークについてはあくの強い強烈な個性を持つ社長のイメージが非常に大きく、正直あまり良い印象を持っていませんでした。

で、今回往復利用しての印象ですが、カウンターでの手続きから搭乗、機内でのCAさんに至るまで

スカイマークの全てのスタッフさんに関して、皆さん笑顔で非常に丁寧に接して頂きました。

行きも帰りもFさんがCAさんをすんごいイジっていて、

帰りの便では男性の客室乗務員だったのですが、ヘンな質問にも非常に丁寧に対応しており、

自分の仕事に誇りを持っていることを感じさせました。

接客業の端くれのオイラもこうでありたいと思いました。

 

14:09 多分R/W34Rだと思うのですが、着陸。

14:17 スポットイン。定刻より7分遅れ。沖留めでした。バスでターミナルへ。 

 

D20_0057.jpg

駐車場の方に迎えに来てもらって、自分の車に荷物を積み自宅へ。 

帰りは上を使いました。

 

DSCN0010.jpg

自宅近くで夕食後解散。(* ̄▽ ̄)ノ~~ Fサンマタネー♪

 

長々とお付き合い、ありがとうございました m(_ _)m

 

 

D20_0006.jpg

おまけ:上空で思いっきり栓を閉めた容器。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

鹿児島のこういち

大東寿司、これ、マグロ?サワラ?どちらでも美味しそうですねぇ~(^^)
上空との気圧の差、結構ありますね(^^)アルミ缶つぶれてますね。
by 鹿児島のこういち (2013-07-25 09:20) 

Takashi

来週末に飛行機に乗る予定があるので、APUからエンジンへの電力供給切り替えタイミングをチェックしてみますね。
照明が一瞬暗くなるんですよね。ニヤニヤと周囲を見回さないように注意しないと。
by Takashi (2013-07-25 12:33) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
>マグロ?サワラ?
食べ物ネタに食いつきますね^^
オイラは今までヅケマグロだと思い込んでいたのですが、調べてみたらどっちもアリみたいですね。
>気圧の差
コレ、一度やってみたかったんですよ^^

■Takashiさん
小ネタを覚えていて下さりとても嬉しいです^^
切り替え時の現象については仰る通りです。
出先での出来事も作品につながるのでしょうか。
どうぞお気をつけて!
by とり (2013-07-26 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る