SSブログ

沖縄県・那覇空港国際線ターミナル [├場所]

  2013年5月 訪問 

D20_0122.jpg

那覇空港国際線ターミナル。

国内線ターミナルビルのすぐ北側にあります。

 

D20_0109.jpg

 

D20_0111.jpg

 

D20_0112.jpg

ホワイトボードに手書きですよ。

ローカルな国際空港ですね~。

2014年には隣に新しい国際線ターミナルビルが完成しますから、こんな表示が見られるのも今のうちかもしれません。

 

D20_0114.jpg

 

D20_0115.jpg

 

D20_0119.jpg

すぐお隣で建設が進む国際線の新ターミナルビル。

2014年1月完成予定。

この場所から180°回頭すると、

 

D20_0120.jpg

こんな感じ。

あちらは国内線ターミナルビルの増築工事。

工期は2013年9月30日まで。

そして2016年度には国内線と国際線のビルを連結する計画になっています。

この位置だと現在の国際線ターミナルは右側にあるのですが、国内線と新国際線ターミナルが連結した完成予想図では

現在の国際線ターミナルはなくなっています。 

那覇空港はまだまだ過渡期ですね。

 

那覇空港国際線ターミナル:map  


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

miffy

手書きの案内板に出発のお知らせ懐かしいです。
海外の地方空港に行くと時々見かけます。
by miffy (2013-07-24 20:37) 

Takashi

国際線の新ターミナルビルは立派な建物になりそうですね。
あと、不発弾の注意書きにビックリ。
by Takashi (2013-07-24 21:52) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■miffyさん
>海外の地方空港
そうなのですか!
ローカルでいい感じですね^^

■Takashiさん
「機内に持ち込みできません」て当たり前ジャン!
と思ってしまいますよね^^;
以前どこかで書いたのですが、沖縄で不発弾を見つけた人が、それを背負って県庁に運び込んだため、
その瞬間から県庁が封鎖された。という事件がありました。
中にはそんなおおらかな(?)人もいるのでちゃんと書いとかないといけないのですかね。
by とり (2013-07-25 06:24) 

鹿児島のこういち

不発弾持ち込み、預かりって、もしかして戦中のではなく、今現在の演習での不発弾だったりして( ゚Д゚)
by 鹿児島のこういち (2013-07-25 09:11) 

とり

■鹿児島のこういちさん
沖縄ならリアルにあり得る話ですよね(@Д@)
ちょっと前にも北海道の矢臼演習場で演習中の米海兵隊の砲弾が敷地から外に着弾してましたね。
by とり (2013-07-26 06:43) 

夢空

新ターミナルビル建設していたんですか!
気づかんかった・・・(^_^;)
by 夢空 (2013-07-26 21:42) 

とり

■夢空さん
ムリもないですよ。
ここは国内線ターミナルを出て、モノレール、車に乗るのと逆の方向になりますから。
わざわざ人の流れに逆らわないと行けない場所です^^;
by とり (2013-07-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る