SSブログ

とり日記 [■ブログ]

こんにちは。とりです。

私事ですがようやっと落ち着きを取り戻して参りましたので、過去記事の校正、リンクチェックをちまちまやっていたのですが、

これまでアップしてきた記事に関して二つの懸案事項が。

 

1.「貼り付けた地図が閲覧できなくなる」

無題8.png
↑ご存知でしょうけどこんな感じ。

いつの頃からか、貼り付けた地図が午後になると閲覧できなくなりました。

これはオイラがお邪魔している他の方の所でもチョイチョイ見かける現象で、非常に気になってました。 

オイラのブログの性格上、非常にマイナーな場所をピンポイントで示すことができてとても重宝していたのですが…

取り敢えず、羽田とか成田とか、メジャーな空港から始めて、せっせと500近い地図を消したのですが、

依然として午後になると閲覧できなくなります(;´Д⊂)

それで、もういっそのこと地図貼り付けは止めて全部リンク形式にしようかと考えております。

例えばこんな感じ。

            馬場平飛行場跡地 map   

量が多いので、すんごい時間かかると思いますけど。

 

2.「国土地理院の写真のリンク切れ」

これは本当に最近の出来事なのですが。

古い飛行場/跡地には国土地理院の当時の航空写真のリンクを貼っていたのですが、

そのリンクがすべて切れてしまいました。Σ(゚Д゚;)

(宜しければ、試しにコチラ→ の記事の最後にある、「関連サイト:国土地理院 1947年11月当時の写真→■」 をクリックしてみてください。)

国土地理院のサイトで突然大幅なリニューアルがあり、個々の写真のURLが変わってしまったのです。

そのため全てのリンクの貼り直しをしないといけません。

こちらも量が多いので、すんごい時間掛かると思います。

 

しばらくこれらの作業にかかりっきりになっていたのですが、昨年10月に行った東北の記事が途中になってるんですよね。

(1月に大島と神津島にも行った)

それから、皆様から頂いた様々な跡地情報、飛行場情報の解析/記事修正も滞ったままになっており、申し訳ありません。

過去記事の修正作業がとても終わりそうにないため、

先ずは記憶が薄れないうちに(もう既に薄れかかってるけど)、旅行記を完成させることにしました。

とりあえず週一のペースで、「関東、東北強化月間」を再開致します。

その後頂いた情報の処理に掛かりたいと考えております。

それから本当に今更ですが、1月頃閲覧数の合計が500万pvを超えたっぽいです。

皆様のおかげです。本当にありがとうございますヽ(*´ヮ`)ノ

 

そんな感じですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。m(_ _)m

とり。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

再生おじさん

こんばんは

そうねんですよねぇ・・・
国土地理院の写真・・・・
旧々ページからのダイレクトリンクで入り、裏ワザを使うと丸ごとダウンロードできちゃってたんですけど、スマホ対応版になってから、裏ワザが使えなくなっちゃったんですよねぇ・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そのかわり、画像が高解像度で鮮明になりましたが・・・・・
(*-゙-)ウーン… コリャァプリントスクリーンシカナイデスナァ・・・

レポート、楽しみに待ってます。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
by 再生おじさん (2014-03-24 22:00) 

Takashi

地図が表示されない件は原因が書かれていましたね。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16
10月の情報で今になっても解決していないけど。。。
膨大な量で大変でしょうが、コツコツと修正頑張ってください!
by Takashi (2014-03-25 05:58) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■再生おじさんさん
(@Д@)そんな裏ワザがあったのですか!
>高解像度で鮮明に
それは良かったんですけどね~。
オイラが下手糞なだけかもしれないですけど、リニューアル後は使い難いです(XДX)

■Takashiさん
おお、アナウンスあったんですね!
一応探したけど見つけられませんでした。
ソネット側としては改善したいという意向なのですね。
ありがとうございました。
by とり (2014-03-25 19:11) 

miffy

ご無沙汰しました。

私も前に映像がすべて消えてしまってやり直すのにかなり時間が
かかりました。
大きなサイトだからと安心していたのにな~
by miffy (2014-03-29 16:37) 

とり

■miffyさん
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
miffyさんも同様のことがあったのですね。
怖いですね。
by とり (2014-03-31 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る