SSブログ

栃木県・金丸原飛行場掩体壕 [├場所]

   2016年7月訪問 2021/12更新   


栃木県大田原市にあった「金丸原飛行場」。

ゴルフ場敷地内に掩体壕が現存していて、道路からも見ることができます。 

DSC_0124.jpg

関連サイト:
ブログ内関連記事       


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

tochi

ゴルフ場の敷地内にありますね
うまく利用しています
by tochi (2016-12-13 07:38) 

takkun

tochiさんと同感!
掩体壕のうまい活用方法ですね。
by takkun (2016-12-13 12:38) 

鹿児島のこういち

掩体壕の上にかなりの樹木が生い茂っていますよね。木の根はコンクリートも腐食破壊する可能性があるので、あまりいい状況ではないですよね。
by 鹿児島のこういち (2016-12-14 00:01) 

とり

■tochiさん
こんな利用の仕方もあるんですね~(@Д@)

■takkunさん
ホントですね~
当時作っていた方々も、まさか戦後七十年
こんなことになっているとは夢にも思わないでしょうね

■鹿児島のこういちさん
「掩体壕耐久診断士」になりませんか?
それで全国に点在する掩体壕を年一回診断して回るとか(o ̄∇ ̄o)フフ
by とり (2016-12-14 04:27) 

an-kazu

大田原とか黒羽とかいう地名には縁のあるワタシです。
それにしても見事なガレージっぷりでありますヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-12-14 23:36) 

とり

■an-kazuさん
>縁
千葉だけではなかったのですね~
掩体壕の活用法としては、多分農機具置き場が最も多いと思うのですが、
ゴルフ場というのが珍しいですね^^
by とり (2016-12-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る