SSブログ

東海、近畿・2 [■旅行記]


Ⓐ道の駅竜王かがみの里→Ⓑ野洲川滑空場計画地→Ⓒ三重県立上野高校→Ⓓ渡鹿野島対岸渡船のりば→(志摩水上機飛行場跡地・中日本航空)→Ⓔ志摩水上機飛行場跡地・日東航空→Ⓕ王子ヶ浜→Ⓖ紀南ヘリポート→Ⓗ印南SA(車中泊)

 

2日目

10月になりました。

3:45 起床

4:25 出発

5:00 見学ポイントのすぐ近くまで来たんですが、

まだまだ暗いので24時間営業の西友でハンバーグ弁当と野菜ジュースの朝食

急速に発達した低気圧のせいで、九州から大雨の範囲が北上中。とのことで、

この時はまだ曇りだったのですが、7:30頃からほとんど小雨、時々激しく降る1日になってしまいました。

今日は見学ポイントも少なく、ひたすら走ってばかりの時間帯が大半だったので、

ぐずついた空模様が今日で良かったです。

Fさんから電話があり、面会予定日の日曜日は無菌室に入っているかもしれない。

どうなるかは明日分かるとのこと。

せっかく広島まで行くからには(ガラス越しではなくて)直接会いたいので、広島到着日変るかも。

 

10:50 三重県の志摩スペイン村近くで給油。

昼食はサークルKサンクスでたわらむすび弁当。

15:40 和歌山県新宮市で砂浜とヘリポート見学。

次のポイントは同じ和歌山県の和歌山市。

160km先で、有料道路を使っても今日明るいうちに着くのは無理なので、下道でのんびり向かうことに。

16:05 Fさんから連絡が入り、日曜日は無菌室なので明日の午後でどう?とのことだったので、

明日の午後広島に着けるように予定変更することにしました。

明朝和歌山市内に固まっている5ヵ所のポイントを回って後、高速を使って昼に広島に着くことに。

広島に向かう途中に幾つもある見学ポイントのうち、

和歌山市内のポイントは他の見学ポイントからちょっと離れているので、

紀伊半島走ってるついでに見学を済ませておくと後々楽なのです。

オートバックスでフロントガラスの日除け購入。

ふぅ。これで全面隠せる。

16:40 新宮市から山の一本道の国道に入ったところで大渋滞。車列がちっとも動かなくなってしまいました(;´Д⊂)

対向車線には全然車が来ない。

地元ナンバーの車が1台、また1台とUターンするのですが、オイラはこの先の山の向こうに行きたいのに、

他の道を使おうとすると、すんごい距離が延びてしまいます。

しばらく待っていると、地元ナンバーの対向車が1台オイラの前方で止まり、顔見知りと思しき車に話をしてました。

ウインドウを開けて聞き耳を立てると、この先のナントカバス停で正面衝突が発生したらしいことが分かりました。

その後、パトカーが何台か行ったり戻ったりする中、

17:10 前が大きく潰れた車がレッカー車で相次いで運ばれていきました。

17: 35 対向車が続々とやって来た

17:37 車列が動き始めました。程なくクラッシュ現場通過。まだ何台ものパトカーがいました。

結局1時間のロス。

撮影に向かない時間帯のロスだったのが幸いでした。

しかしお腹がすいた。。。

延々山道が続き、コンビニとか全然ありません。

本当は和歌山市まで下道で行くつもりだったのですが、事故で時間をロスしてしまい、

睡眠時間が確保できなさそうなので、阪和道を利用する事に。

19:30 ようやく阪和道手前で某店を発見して夕食となったのですが、

麺はドロドロ、米は糊みたい。空腹にもかかわらず、ビックリするほど不味い(XДX)

オイラ、大概のものは美味しく頂くんだけどなあ。。。

食の関西でもこんなことあるのか。。。

南紀田辺ICから阪和道に入りました。

20:15 印南SA着 

20:40 寝る。

今日は走行距離は長いものの、見学ポイントが少ないので、

ササっと和歌山県を全部終わらせて、今日中に奈良県に取り掛かれないものだろうか。

などと考えていたのですが、結局和歌山県の途中で終わってしまいました。

やっぱり紀伊半島はデカいや。。。

おやすみなさい

 

本日の走行距離:471km

(続きます)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る