SSブログ

アメリカ・アキアチャック水上機基地 [├海外の空港、飛行場]

   2017年2月作成(データは作成時のものです)  


1.png
SkyVector.com


アラスカ州アキアチャックにある「アキアチャック水上機基地」。

公式サイトも、そして英語版Wikiにすら項目がない(2016年1月現在)という飛行場です(@Д@)

現在グーグルマップで使用している画像も、取得日が2005年という。。。

流石航空大国アメリカというべきか、複数のサイトが体系的にこの超マイナーな飛行場についてもまとめているので、

情報収集には事欠かないのですが、ややこしいことにすぐ東側に陸上飛行場があって、

ここと情報がごっちゃになっているサイトが結構ありました。

もしかして水上機基地とセットで運用してるのかしらん。

SkyVector というサイトが当水上機基地をキチンと別個のものとして扱っていたので、

こちらから情報頂きました。

E/WとNW/SE、二つの水域が離着水エリアとして設定されているようです。


     アメリカ・アキアチャック水上機基地       

アキアチャック水上機基地  データ
種 別:公共用
3レター:KKI
座 標:N60°54′28″W161°26′04″
滑走路:(磁方位、長さ フィート、メートル、表面)
E/W   5000 x 300 / 1524 x 91  水
NW/SE 5000 x 500  / 1524 x 152 水

関連サイト:
SkyVector/Akiachak Seaplane Base  


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る