SSブログ

とほほ話 [■ブログ]

2月初旬また九州方面に行く計画だったのでした。

仕事、用事を完璧に済ませ、

出発前日の夕方仕事から戻って車から仕事関係の不要な物をすべて下ろし、旅行用の積み込み。

この後の伏線として積み込んだブツをわざわざ書き出してみますれば、

まずは水1箱(2Lx6本)、見学ポイントのファイル、撮影機材、入浴セット、5日分の衣類、

車中泊用の窓の目隠し、各種充電、栄養ドリンク、コーヒー、野菜ジュース、

床面をフラットにするための板を敷き、マットレスを敷き、車中泊用マクラをセット

ETCカードセット、最後におやつ(超重要)


特に今回は初日の見学箇所に時間制限があったため、出発時刻を午前2時半にせざるを得ず、

カーナビに目的地、経路設定まで済ませておくという念の入れよう。

前日までにできる準備を全て済ませると、もう21前。

そろそろ寝るか。というタイミングで、弟から「コロナになったかも」とLINEがΣ(゚Д゚;)

体温が39℃弱あり、簡易キットでの結果は、「測定不能」(浮き出る線が極めて不鮮明)とのことで、

明日病院に行くとのことでした。

同居する母は今のところ平熱らしい。

旅行先が関東圏内ならまた別なんですが、1日がかりで九州まで移動したところで、

「やっぱりコロナだった」だとマズイです。

ということで、旅行は中止にしたのでした。


結局弟は翌日病院で陽性判定が出て、その後40日間咳が続き、自宅隔離となったのでした。

後遺症が出なかったのがせめてもの。

高齢で病気持ちの母に染らなかったので一安心。

その後母は2月下旬に1人で沖縄に遊びに行き、

「すごく楽しかった。次は北海道行きたい。台湾も行きたい」などと、久々の沖縄を満喫したのでした。


実は九州から戻った翌週には、妹が名古屋から遊びに来ることになっていて、

チーズ好きな妹の熱望で、「チーズの海に溺れたい」という、

チーズそんなにな方にとっては店名だけで胸焼けしそうなお店に予約を入れていたのですが、

弟がコロナになったのと同じ日、妹は帯状疱疹になってしまい、予約キャンセルしたのでした。


そして最後にスギヒノキ花粉症のオイラ。

2月初旬は車中泊できるギリギリのタイミングだったのですが、

これを外してしまったため、花粉が収まるまで、しばらく車中泊旅行はおあずけと相成ったのでした。

とほほ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る