SSブログ

とり日記・引っ越し後の話 [■ブログ]

無事新居に荷物を押し込めることに成功した翌週の話です。

その週はまとまった休みが取れるので、また飛行場周りをしようと考えていました。

出発前日の仕事の日、最初のお客様のお宅を出て車に戻ろうとしたところ、

砂利の凸凹道で足首を内側に捻ってしまいました。

そのまま前に倒れてしまえばよかったのですが、そこは車道で、右から車がやって来るのが見えたため、

反射的に足首を捻ったまま踏みしめてしまいました。

その瞬間、「ぱきっ」とイヤ~な感触と共に、痛みが。

幸いオイラは車に轢かれることはなく…というか、車は結構距離があったので、倒れても大丈夫だったかも。

痛さよりも、「大変なことをしてしまったかもしれない」という恐怖の方が強く、血の気が引きました(・д・川)

(XДX)アイタタ…と運転席に座り、ペダル操作。

ヤっちゃったのはよりによって右足だったのですが、ペダル操作は意外と大丈夫です。

痛みも歩き方さえ間違わなければ大丈夫。

そのままヨタヨタと仕事続行。

今日は特に忙しい日なんだよな~ (;´Д⊂)

その後も割と大丈夫だったので、アホなオイラはこの時点では未だ旅行に出掛ける希望を捨てませんでした。

ところが午後になって足が腫れてきたのがハッキリ分かりました。

アクセルペダルは普通に踏めるのですが、ペダルの踏み替えが辛い感じ。

ということで午後からは左足ブレーキに。

時々練習しといてよかったよ…(-"-;)

以前鎖骨骨折した時も感じたのですが、怪我してるとそれだけで運転中の集中力が削がれますね。

骨折したてでもレースに出場しちゃうGPライダーもいたりしますが、オイラにはまったく考えられない所業です。

 

翌朝、足は更に腫れ、トイレに行くのもままならず、「今頃なら本当は…」とか思いながら自宅で安静にしていたのでした。

こんな時、ツイッターとかやってたら、「捻挫なう」とか書くのかしらん。

良くなれば短い日程でも出掛けよう。と思っていたのですが、もーそれどころではありませんでした。

おかげ様で今は大分よくなりました。

 

おわし。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

oldman

話を聞くだけで痛そうです。
私の友人も先日脚立から足を滑らせて、骨折はしていませんが、
片足を打撲・・全治1か月・・重症です。
とり様も無理をなさらないように・・!!!
悪いことはえてして続きます・・この際、身を清めて厄払いに・・??



by oldman (2013-09-27 18:42) 

セバスちゃん

そうですか、やってしましましたか。
僕も遠い昔々、左ふくらはぎに弾丸で打たれたような感覚の肉離を。
その時も今もマニュアル車なんですけど。
意外に筋肉は縮めるのが得意、なので伸ばさなければクラッチも大丈夫。
そんな経験すると、右手が駄目だったら、左足は、なんて・・・・。
時々、練習したりするんです。
どうか無駄な努力ですみますように<願>
横道にそれっぱなしでしたが、お大事に。
by セバスちゃん (2013-09-27 22:18) 

Takashi

あらら、お大事になさってくださいね。
自分はちょっとした段差でつまずいたり、足首ひねったりします。
運動不足かしらん。
by Takashi (2013-09-27 23:16) 

北宇のピューマ

実は先週の3連休、私も同じような思いをしておりました。

天候も良好な様なので遠出(立山アルペンルート)に行こうと計画していましたが、直前の金曜日に風邪をひいていまい微熱発生! やむなく3日間自宅で療養する事に… 外の好天と時計の時刻を見ながら、正に「今頃なら本当は…」と思い続ける3日間を過ごしていました(^_^;)

やはり「健康あっての遊び」なので、お互い怪我や病気等の体調管理には気をつけましょう。
by 北宇のピューマ (2013-09-27 23:51) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございます。m(_ _)m

■OLDMAN様
親身にありがとうこざいますm(_ _)m
ご友人の方もやってしまいましたか。。。
どうぞお大事になさってください。

■セバスちゃんさん
オイラは十年以上MT車じゃないんですが、
それでも未だに左足は一気に踏み込んでしまいそうになりますΣ(゚Д゚;)
MT乗りつつ左足ブレーキは凄いことだと思います。
どうぞ無駄な努力ですみますように<願>

■Takashiさん
あー、オイラもよくなんでもない所でつまずきますよ。
運動不足かしらん。
お互い気を付けましょう。

■北宇のピューマさん
北宇のピューマさんにそんなステキな趣味があったとわ!Σ(゚Д゚;)
それこそちょっとした体調不良が大事に至りかねない分野ですよね。
残念でした~(;´Д⊂)
お互い気を付けましょう。
by とり (2013-09-28 05:14) 

an-kazu

横断歩道の白線で躓くワタシですが何かOTL
by an-kazu (2013-09-28 10:35) 

miffy

大変でしたね。
もうこれが最後で悪いことがおきませんように・・・
by miffy (2013-09-28 20:12) 

夢空

お大事にしてくださいね。
無理されませんよう、、。
by 夢空 (2013-09-30 00:45) 

とり

■an-kazuさん
オイラもよく何でない所でコケるんですが、an-kazuさんもなかなかですね^^;
もしかしたら、もうアシモ君の方が我々より上手に歩けるのかも(o ̄∇ ̄o)

■miffyさん
ように。。。

■夢空さん
お気遣いありがとうございます。
気をつけますm(_ _)m
by とり (2013-09-30 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る