SSブログ

とり日記 [■ブログ]

このところ友人と外で食べたり呑んだりする機会が多くて、

まあ見られるものだけアップします。

DSCN0008.jpg

 

DSCN0012.jpg

 

DSCN0013.jpg

 

D20_00022.jpg

 

D20_00060.jpg

メープルシロップどろ~

 

おわり。

 

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

鹿児島のこういち

これは、
1枚目の写真は麻婆ナス?
2枚目の写真はクコの実が乗ったゼリー?色的にはオレンジゼリー?
3枚目はお茶! ( *´∇`)_旦~~
4枚目はフレンチトースト?
いくつ当たってますか?ヽ(・∀・)ノ
by 鹿児島のこういち (2014-07-18 12:02) 

アギラ

臺灣の愛玉子のような気がします。

奄美ではクコの「木」を煎じてお茶で飲んでいました。
絶対に風邪をひかないのだと先日クコの薪を売っていたおばさんが
言っていました。
by アギラ (2014-07-18 22:39) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございますm(_ _)m

■鹿児島のこういちさん
1枚目の写真は麻婆ナス(正解!)
2枚目の写真はクコの実が乗ったゼリー(正解!)
3枚目は(梅酒ロック)
4枚目はフレンチトースト(正解!)
 
ということで3問正解でした^^
ゼリーは光の加減というか、オイラのホワイトバランス調整のせいかもしれないですが、
レモンのゼリーで、実物は透明だった気がします。
二次会で酔ってたもので。。。^^;

■アギラさん
>臺灣の愛玉子
コレ、バーミヤンなんですが、調べてみたら、
「さっぱりレモンのオーギョーチ 愛玉の種を利用したゼリーデザート」
だそうです。
すごい!

クコの木ってそんな効果があるのですか!
by とり (2014-07-19 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る