SSブログ

中部、近畿、中国・4 [■旅行記]


ⒶFさん宅→Ⓑ岡山練兵場跡地→Ⓒ吉井川左岸福岡付近着陸場跡地→Ⓓ六甲飛行場跡地→Ⓔ道の駅日義木曽駒高原(車中泊)


4日目

5:15起床

5:35 Fさん宅出発

昨晩言われた通り、Fさんに声を掛けず、カギも掛けずに出た。

7:30 岡山練兵場跡地

現在は岡山県総合グラウンドになっていて、立派な施設が整っており、広々としています。

オイラが敷地内をウロウロと徘徊しながら写真を撮っている間にも、

バスが続々と入ってきました。

ジャージ、ユニフォーム姿の中学生?がゾロゾロと。



IMG_20191026_075008.jpg


途中のコンビニでパンとヨーグルト、それにFさんからもらった豆腐で朝食。

現在Fさんは豆腐関連の仕事に就いている(車内に水入り紙コップ置く方じゃなくて、作る方)。

豆腐に何も付けずに一気食いするのは初めてだったけど、美味しく頂きました(七割位までは)。

9:00 同じく岡山県の吉井川左岸福岡付近着陸場跡地


次は兵庫県の六甲飛行場跡地に行って、ちょい先の鳴尾飛行場跡地にも行きたかったのでした。

鳴尾飛行場跡地はこれまでも何度か行っているのですが、

干潮の時間帯に顔を出す飛行場跡地のコンクリが撮りたかったのです。

本日の鳴尾の干潮時刻は、11:25。

タイミングが合えば、高速使ってでも行こうと考えていたんですが、ちょっと厳しいので断念。

せめて本日の出発があと30分早ければ良かったんですが。。。

それもこれもFさんのせい(違)。

ということで、2号線でのんびり向かうことに。

13:00 六甲飛行場跡地


ここから日没までに到着できるよう、高速を使って一気に岐阜県へ。

15:20 岐阜県の某滑空場に行きたかったけど、またしても行けなかった。残念。

15:40 給油。

19:50 道の駅日義木曽駒高原到着。

陽が落ち、標高が上がって、気温がグングン下がり、10℃になりました。

20:20 寝る

ここは国道19号沿いの道の駅。

大きな通りに面した道の駅は、夜通し通過車両のエンジン音がするのが難点なのですが、

ここの道の駅は敷地に奥行があって、奥の駐車場に停めると結構静かでした。

おやすみなさい

(続きます)

本日の走行距離:596km

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る