SSブログ

群馬県に行った話 [■旅行記]


Ⓐ自宅→(お客様宅)→Ⓑリサイクルセンター→Ⓒおおぎやラーメン→Ⓓ敷島球場→Ⓐ自宅


(2022年1月の話です)

ちょっと離れたお客様宅に1軒だけ行く用事のあった日、

ついでに群馬県の滑空場跡地に足を伸ばすことにしたのでした。

お客様宅近くに市指定のリサイクルセンターがあり、動かなくなってしまった洗濯機もついでに持っていくことに。

まずは郵便局でリサイクル券を購入しないと。

事前に市のサイトで調べたら、洗濯機のリサイクル料金は2,530円とありました。

実は、廃品回収業者にも回収料金をお尋ねしてみたのですが、

1軒目は3,000円、2軒目は5,000円と言われました。

5,000円はともかくとして、3,000円の所に頼むよりも、自分で持っていけば470円安く済むんだな~

などと考えていたのですが、イザ郵便局に行ったら、なんかナゾ料金が加算され、合計2,843円也Σ(゚Д゚;)

3,000円で回収してくれる業者さんはどうやって利益出すんでしょうか??

その業界ならではの蛇の道ルートがあるのか、

はたまたイザ車に積み込んだ段階でなんかナゾ料金加算されたりするのかしらん(以前テレビでやられたことアリ)

ナゾがナゾをよびつつ、まずはお客様宅で用事を済ませ、それからリサイクルセンターへ。

簡単な手続きですんなり洗濯機を降ろし、すっかり身軽になったところで群馬県へ=(⊃゜Д゜)⊃


IMG_20220204_124243.jpg


藤岡のおおぎやラーメンで腹ごしらえ。

いつもは味噌一択だけど季節限定酸辣湯麺(醤油)。

1時に群馬在住のFさんに「今藤岡なんですけど夕方会えますか?」とLINEするけど返信なし。

普通に仕事中だからな~。

前橋市の敷島公園へ。

コロナ期間中でさすがに人の出はほぼなし。

お散歩中の方に時々すれ違う程度でした。

園内をゆっくり見て回り、Fさんから連絡がないので一旦藤岡まで戻ることに。

藤岡市内の某スーパーであれやこれやと買い物を済ませ、そのまま駐車場で仮眠を取らせていただくm(_ _)m

陽も落ちてきて薄暗くなって参りました。さ、寒い!!

18時過ぎに「今日は帰ります」とLINEして自宅に戻ることに。

その後Fさんから「ゴメン今気が付いた」と連絡があったのでした。

思い付きでイキナリだったからな~。


(おしまい)


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る