SSブログ

山梨に行った話 [■旅行記]


Ⓐ自宅→Ⓑ河口湖自動車博物館・飛行館→Ⓐ自宅

8月末、河口湖自動車博物館・飛行館に行ったのでした。

ここは1年のうち、8月しかオープンしていません。

7:10 自宅発


IMG_20230828_112351123_HDR.jpg
10:55 到着。

駐車場無料。

10km四方の車が全部ここに集結したんじゃないかと思う程、駐車場も館内も混雑してました。

飛行館の入館料は大人1,500円。


IMG_20230828_112143565_HDR.jpg
こちらは同じ敷地内にある自動車館。

飛行館よりずっと立派な建物なのですが、こちらは入館料大人1,0000円。

オイラは入りませんでしたけど(キリッ)

そしてドコにも寄らずに真っ直ぐ帰路に就いたのでした。

15:20 自宅着。

おしまい。


走行距離:271.9km
燃費:29.4km/L

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

an-kazu

いつからある施設なんだろう??
(昔ちょくちょく行っていたエリアなんですが、知りませんでした)

by an-kazu (2023-11-27 12:30) 

とり

■an-kazuさん
【河口湖自動車博物館 開館年】
でググったら、「開館 1981年」
と出ました。

オイラがお邪魔した時は、数キロ手前から
「ゼロ戦→」的な小さ目の看板が幾つも出ていたんですが、
8月のみ開館なので、8月以外は看板片付けちゃうと、
分からないかも。
by とり (2023-11-27 19:45) 

鹿児島のこういち

自動車館の上にあるのはロッキードF1?
鹿児島の池田パンのジェットパンの絵です(≧▽≦)
それはそうと、出発地点鶴ヶ島駅そばの魔人豚が臨時休業なのが
気になりました(;^ω^)
煮卵が一個どんぶりの淵にあるラーメンって
食べてみたいような(´ω`*)
by 鹿児島のこういち (2023-11-29 14:39) 

とり

■鹿児島のこういちさん
惜しい!!
ロッキードF-104です。
ジェットパン、ググってみました^^
地元のパンて、いいですよね。
魔人豚、昼時は行列作ってたんですが、このところいつ見ても
閉まってるような。。。
大将が二郎系出身らしいので、鹿児島の二郎系で是非。
煮卵がまるまる一個は珍しいですかね。
by とり (2023-11-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る