SSブログ

東京さ行った話 [■旅行記]


Ⓐ自宅→Ⓑ環七滑走路跡→ⓒホンダウエルカムプラザ 青山→Ⓓ旧中島飛行機発動機発祥之地→Ⓔ中島飛行機武蔵製作所跡→Ⓕ中島飛行機三鷹研究所跡→Ⓐ自宅


2023年7月末、東京を周って来たのでした。

快晴の1日でした。

6:10 自宅出発。

和光市の関所で通行手形の厳重なチェックを受け、無事東京都内へ。ありがたや。

自宅を出発した時点で気温は既に30℃ (@Д@)

この日、東京の最高気温は36℃でした。

まずは北区の環七をセカセカと約1時間歩き回ったのですが、

気温もさることながら、コンクリートジャングルで逃げ場のない熱気と排ガスが酷い(XДX)

これでかなり体力を奪われました。

1時間後、車に戻ってコインパーキングの清算をしたら、1,000円の表示!!(☆Д☆)

東京コワイ。

その後も見学ポイントでは全てコインパーキングを利用せざるをえなかったさせて頂いたのですが、

その都度熱中症の諸症状を起こしてしまいそうな金額を払うハメに。

うう、東京コワイ。


DSC_1387_00001.jpg


昼食は埼玉県民会館でそこら辺の草天丼。

その後予定していた都内の見学が終了したのが14:20。

自宅からもってきた水2.5Lをすっかり飲み干してしまい、

セブンで飲み物購入。

まだ時間があるし、帰りがてら寄りたい場所があったのですが、

完全にグロッキー(´Д`;)

(翌々日まで調子悪かった)

ということで、大人しく自宅に戻ることに。

16:40 自宅到着。

黒のポロシャツが塩ふいてましたΣ(゚Д゚;)

今回見学した場所は全て初めての場所だったので、この後順番に記事アップします。

(おしまい)


走行距離:126.2km
燃費:26.0km/L

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

an-kazu

微妙に我が家を避けてますね〜
 DとEの目的はわかりますよ( ̄∀ ̄)

「そこらへんの草」を商品化する雑草魂( ゚д゚)

by an-kazu (2023-11-08 18:26) 

とり

■an-kazuさん
避けてますか^^;
>DとEの目的
この後リンクでお世話になるますm(_ _)m

「この辺で食事できる場所ありませんか」
と尋ねたら、「埼玉県民はそこらへんの草でも食っておけ!」
と言われました。
本当に言われるんだとビックリしました(嘘)
by とり (2023-11-09 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る