SSブログ

近畿・3 [■旅行記]


Ⓐ道の駅 愛彩ランド→Ⓑ佐野飛行場跡地→ⓒ南紀白浜空港→Ⓓ串本水上機基地跡地→Ⓔスペースポート紀伊→Ⓕ奥伊勢PA→Ⓖ岡崎SA→Ⓗ清水PA→Ⓘ自宅//



3日目

3:30 起床

晩に飲み仲間からメール来てた。

明日 鶴ヶ島駅14:08発の電車で合流、その後のお店も予約済とのことでした。

ありがたや。

4:10 道の駅 愛彩ランド発

24時間営業のスーパーで食糧調達。

佐野飛行場跡地へ。

ここは2010年にもお邪魔したけど、きっちり滑走路の位置を出したので、またお邪魔しました。

早朝6時過ぎの静かな住宅街に車を停め、カシャカシャ。

ママチャリのおばちゃんに訝しげに見られました。

通報されなかったかしらん。

その後、紀伊半島を反時計回りに南下。

南紀白浜空港を見学して、南端の串本へ。


IMG_20231020_115912505.jpg


12:00 地元のスーパーマーケットで串本名物さんま寿司ゲット。

ものすげー旨い(光り物大好き)。

「串本来たなら買ってって」的な(ちゃんと覚えてない)POPは真理でした。

13:00 建設中のスペースポート紀伊を眺めて、今回の見学終了。

本当は名古屋周辺にも寄りたい場所があったけど、明日はドコでどんな行楽渋滞が発生するか分からないし、

このままドコも寄らずに今日中に自宅に戻ってしまうことに。

ということで、IC目指して北上。

熊野大泊ICから名古屋港面へ。

15:05 奥伊勢PA

17:00 岡崎SA

もの凄い土砂降りでSAは大混雑。

ここで給油、夕食(天むす)とお土産購入。

19:00清水PA

21:25 自宅着。


長々とお付き合いいただきありがとうございました。

(もう続かない)

本日の走行距離:850km
総走行距離:1,889.8km
燃費:28.8km/L

再訪した場所は既存の記事に追記してあります。
佐野飛行場跡地 
南紀白浜空港 
串本水上機基地跡地 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る