SSブログ

名古屋・2 [■旅行記]

2日目

昨晩5分くらい仮眠でのつもりで19時にふとんに入って、はっと気が付いたら午前2時Σ(゚Д゚;)ハッ

酒飲み過ぎで喉カラカラ(XДX)

なんか目が冴えて、マンガ、インターネットコーナーで水分補給しつつ、2時間ほど遊んでしまう。

そして二度寝。


IMG_20231118_102128316_24_0.jpgIMG_20231118_102223328_30_0.jpgIMG_20231118_104022432_37_0.jpgIMG_20231118_104218828_42_0.jpgIMG_20231118_104250797_HDR_46_0.jpgIMG_20231118_104318209_47_0.jpg

朝食後、チェックアウト前に意味もなく周囲をうろつく。

アニキは都合5回も温泉に入ったらしい。

11時過ぎ、チェックアウトを済ませ、名古屋の妹夫婦の自宅に移動。

13時頃到着。

朝食が8時からとゆっくりだったのと、バイキング形式で全員たらふく食べたので

(鶏ちゃんが死ぬほど旨かった)、「昼食はかるく寿がきやにしようか~」とか言ってたけど、

誰一人としてお腹空かない。

一息ついて後、みんなでアピタにお土産、明日の朝食の買い出しに行くことに。

やっぱり関東とは微妙に品ぞろえが違う。

デリカコーナーには多種多様な味噌味総菜が山ほど並んでる。

流石名古屋。

18時過ぎ、名古屋の居酒屋へ。

妹によれば、アニキにとってはこの居酒屋こそが今回の旅行のメインイベントだったらしい。

15時頃、さすがに小腹が減って皆でお菓子をつまんだりしたけど、

アニキは「居酒屋で美味しく飲み食いするために」と一切何も口にしなかった。

そういえば、夏の甲子園観戦の際、「スタンドで最高のビールを飲むために」と、

4時間前から水分を一切絶つような人でした(良い子はマネしないでね)。


IMG_20231118_181356108_HDR_0_0.jpgIMG_20231118_181908389_3_0.jpgIMG_20231118_182717512_HDR_5_0.jpgIMG_20231118_182959803_6_0.jpgIMG_20231118_184940293_10_0.jpgIMG_20231118_185316380_13_0.jpgIMG_20231118_185714883_HDR_16_0.jpgIMG_20231118_190244741_18_0.jpgIMG_20231118_190716819_HDR_19_0.jpgIMG_20231118_190725899_HDR_21_0.jpg

土手煮うま~(o ̄∇ ̄o)

名古屋メシを堪能しました。

たらふく飲み食いしたというのに、そしてもう遅い時間だというのに、

妹夫婦宅に戻る途中、セブンですれぞれ好きなスイーツ買って、家で二次会(良い子はマネしないでね)。

そして寝る。


(続きます)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る