SSブログ

中国四国・2 [■旅行記]


Ⓐ道の駅 湯の川→Ⓑなかうみスカイポート→ⓒ県グライダー滑空訓練場跡地→Ⓓ松江水上機基地跡地→Ⓔ出雲空港→Ⓕ都野津町付近着陸場跡地→Ⓖ高津町付近着陸場跡地→Ⓗ石見空港→Ⓘ下ヶ原飛行場跡地→Ⓐ奥屋PA→Ⓑ来島海峡SA(車中泊) (赤マーカー:北浜防空監視哨跡)


2日目

4:30 起床

夜中に寒くて布団被ったけど、念のため持ってきた寝袋使うほどでもなかった。

布団も結局初日に使っただけで、毛布2枚で十分事足りました。

トイレのある建物に向うと、国道に面した第一駐車場は大型トラックのエンジン音が響いてました。

車中泊する方、第二駐車場お勧めですヨ。

5:25 道の駅湯の川出発。気温7℃

昨日来た道を30km引き返す。

途中セブンで弁当購入。

6:30 本日最初の見学ポイントである「なかうみスカイポート」到着。


DSC_1701_00001.jpgDSC_1713_00001.jpgDSC_1716_00001.jpgDSC_1716_00001.jpgDSC_1716_00001.jpgDSC_1721_00001.jpg

徐々に赤く染まってゆく湖面を見ながら朝食。

でも優雅なのはここまで。

この後はひたすら移動と撮影を繰り返しました。


DSC_1742_00001.jpgDSC_1746_00001.jpg

島根から広島に入った辺りで雨が降り始めました。

15:20 広島県の山道にて撮影終了。

計画では明るさが残ってるうちは瀬戸内海側に出て撮影を続行するつもりだったんですが、

雨脚は強まる一方でした。

天気をチェックしてみると、中国地方は今日明日共に全域雨ベース。

出発前より悪い方に振れました(;´Д⊂)

一方、四国は明日以降全域ほぼ曇りベース。

ということで、本日の撮影はここで終わりにして、このまま四国に入ることに(広島県内にあと6ヵ所残ってるけど)。

時間はあるし、のんびり下道で行こうかと思ったけど、広島市内は相変わらず渋滞が酷い。

それと、四国に入るには思ってたより遠回りになる(カーナビセットして気が付いた)。

ということで広島高速から山陽道に乗り、しまなみ海道を利用しました。


IMG_20231214_173257886_1_0.jpg

17:20 奥屋PA にて松屋さんの富士山豆腐の本格麻婆めし。

鼻血が出やすいのにマーボー大好きなオイラ。

(オイラにとっては)胃が痛くなる辛さでヒヤヒヤだったけど、店内で鼻血出さずに済みました。

辛いけど美味しかったです。

19:35 来島海峡SA着

20:15 寝る

おやすみなさい。

(続きます)


本日の走行距離:534km

再訪した場所は既存の記事に追記してあります。

県グライダー滑空訓練場跡地 
松江水上機基地跡地 
出雲空港 
石見空港 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る